豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

【詳細】りーすまってどんなチーム?

 こんにちは、ZUMCO(ズン子)です!

豊橋でママと親子のためのダンスレッスンをしています。

 

ママダンスの有志で

結成されたダンスチーム「Relife&Smileりーすま」

 

にご興味もっていただき、ありがとうございます!

 

もし、あなたが

りーすまに入りたいなー

と思ってくれた方でしたら、

 

どんなチームなのか?

 

こちらに書きましたので、

読んでみてくださいね!

 

 

読んだ上で、

ちょっと違うなー

と思われた方は、このページを

閉じてください♪

 

 

共感できる!

やったみたい!

と思われた方は

ZUMCOへお問い合わせくださいね^_^

 

 

 

 

Re: Life & Smile

人生どこからでもスタートできる!

笑っていこう!

 

 

女性はとくに

出産、引っ越し、仕事、、

環境が変化します。

 

歳をとっても

どこにいても

またスタートできる!笑っていこう!

 

という前向きな意味が込められた造語が

 

Relife  です。

 

 

 

こちらも併せてお読みください♪

bit.ly

 

 

f:id:kiyotsuna:20231206180732j:image

 

長文ですが、こちらをお読みいただいた上、ご興味のある方は、ご相談ください(^O^)

 

 

 

りーすま理念(3つの大事な精神)

 

①エンターテイナー精神

 

「まずは自分達が楽しみ、お客さんを楽しませる!」

 

私達は、ほぼ初心者からダンスを始めたメンバーばかり。

 

だからこそ、

 

みんなの「楽しい!!」って

 

120%全力で踊るダンスが

 

お客さんに元気を届けられる!

 

と思っています(*^-^*)

 

 

努力した後に、最高のステージで輝けるんだよ!

 

楽しいことは、努力できるんだよ!

 

と子ども達にも

伝えていきたいと考えます😊

 


f:id:kiyotsuna:20231206181116j:image

②寄せ鍋精神

 

メンバー同士、自分が出来ること。

 

人よりちょっと得意なこと

を持ち寄っています(*^-^*)

 

いろんな具材を持ち寄って

おいし~いお鍋が出来るような♡

 

 

例えば

メイク、決起会の準備、衣装作り、ダンス、工作etc..

 

「得意なことない、、」

 

という方でも大丈夫です(^^)

 

私もみんなも、人の良さを見つけるのは得意です!

 

 

ダンスが上手い下手ってのは、

単純に経験の差ですが、

 

 

あなたにしか出来ないことや

あなたの良さが

必ずあるはずなんです.!

 

ママになるまで、

みんな色んな経験してきてますもんね。

 

 

 

自己肯定感が

高まるのも、りーすまの良さ!

 

 

メンバーがお互いを尊重し、

自分を発揮できる場にしたいと思っています。

 

f:id:kiyotsuna:20231206181203j:image

 

 

③みんなで子育て精神

 

子連れママさんへ

 

練習は思うようにできない時もあります。

 

 

自分の子ども以外の子も、

 

みんなで見守り、

子育てしていこう

 

という気持ちで声を掛け合っています。

 

 

 

今は0歳~小学6年生までいます。

たまに会えるお兄ちゃんお姉ちゃん的な。

 

異年齢の子と関われる、

 

子ども達にとっても居場所であってほしいです。

f:id:kiyotsuna:20231206180758j:image

 

 

期間

2024年5月〜8月まで

 

本番

ふたなんフェスティバル他

 

その他、依頼された場へ出演が決まることもあります。出演は希望制です。

 

 

練習日

基本、週1回水曜日 10:00〜12:00

土日の練習も月1回ほどあります。

 

 

※場所は豊橋市内。確定後、お知らせします。

※遅刻厳禁

自主練日→毎週木曜日は9:00~10:20(ママダンスレッスン前)

 

 

体験日

4/10(水)10:00〜12:00

4/17(水)10:00〜12:00

 

1500円/回 ZUMCOちゃん回数券使用可

ご参加の方は希望日を教えてください。

 

 

参加条件

 

①やる気と向上心のある方。経験は一切問いません。

今までメンバーのうち、7割がダンス初心者/未経験からのスタートです(*^-^*)

 

 ※他のチームに所属、他の教室でダンスインストラクターをされている方はご遠慮ください。

 

始めは覚えることが多く、本練以外でお家練や自主練に参加するなど、努力が必要です。

それも楽しんで乗り越えられる、やってみたいと思える方!

 

 

②原則、練習に参加できる方。

 

・どうしても都合がつかず参加できない場合、

動画での確認や、自主練の参加など積極的に行動できる方。

 

・ママ主体のチームです。子どもの参加は必須ではありません。(もちろん、参加してもOK!)

 

 

③事前に個別説明を受けることができる方。

 

レッスン前後、もしくはご都合よい時間・場所でお話いたします(^^)

 

 

④上記のりーすまの理念に賛同し、行動できる方。

 

 

 --------

 

締め切り

 

第一締切日 4/29(月)

第二締切日 5/5(日)

※定員になり次第、締め切らせていただきます。

お考えの方はお早めにお問い合わせください。

 

 

もし興味のある方は

 

「チームやろうか考えているよ」だけでも、先にお伝えくださいね(^^)/

 

 

 


お問い合わせ

 

ZUMCO(ズン子)ちゃんをLINEお友達追加してくださいね😊


ご質問もお気軽にどうぞ!

 

ズン子ちゃんです!

f:id:kiyotsuna:20180917233229j:plain