豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

当たり前おばけに勝つには、おかげ様精神


f:id:kiyotsuna:20200831060846j:image

8月は新しい方も来て下さり、嬉しい時間でした😊

 

なんと、隣の隣の市から


高速使って来てくださった方も😂

 

「どうでしたか?」

 

「皆さんの雰囲気がとても良くて、

 

通える皆さんが

 

本当に羨ましいです!」

 

と🥺✨

 


嬉しいのですが
とても胸に響きました。


「有ることを当たり前にしてはいけない」

 

私の場合なんですが

 

仕事も家族関係も
いつも失敗した原因は

 

知らぬうちに、
「当たり前」にしてしまったとき。

 

(当たり前おばけが来たと言ってます👻)


感謝がないとき。

 

家族にちょっとした
ありがとうが言えなかったり

 

今の環境をネガティブに捉えていたり、、

 


人間、一つや2つありますよね??

 

私は

すぐ、当たり前おばけに捕まります笑

 

 

なので

30代から
ZUMCOちゃんで大事にしてきたのは

 

「おかげ様精神」です。
(前職で言われた言葉です)

 


これを呪文のように心の中で唱える(笑)

 

唱えなくてもいいんですが、
頭の片隅に置いとくだけでもOK。


私がここに書いてますのも、

 

忘れるなよー!!

という自分への戒めも含めて😊笑

 


行動と言葉にうつしていく。

 

「おかげ様精神」があると
あら不思議。

 

幸せ度が増します😊


レッスンしてて
いつも、幸せだなぁと思うのです。

 


皆さんが
来てくれること


良い雰囲気を作ってくれることに

 

感謝して、

 

1レッスン毎向き合いたいと
レッスンつくってます(^^)

 

 

皆さんの言葉に
毎回学ばせてもらいます。
じゃんじゃん語ってね!


来月は
レッスン2回だけで

もっとやりたいなぁー


と今から寂しいっっ(笑)

でも、親子ダンスもやりますしね!✊

 

また来月会えるのを、踊れるのを
楽しみにしています!!