豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

踏み出せば現状を変えられるかも。笑顔になれたダンス ~心と体の変化~

 

f:id:kiyotsuna:20200318124017j:plain



Qダンスを始めたきっかけは?

 

ママダンスに参加する前は、

 

ダンスは見るのが好き。

 

踊ってみたい気持ちはあるものの、

 

未経験者の私には、

 

ダンス教室というものは敷居が高い気がしていました。

 


それが一転してダンスを始めるに至ったきっかけは、

図書館にあった掲示板の活動紹介が偶然目に入ったことでした。


その頃の私は、

結婚を期に遠方から豊橋に引っ越して来て、子育てに専念していました。


縁もゆかりもない土地での生活に、

社会との繋がりは無くなり、

 

自分の存在価値が家の中にしかないような虚しさを抱えていました。

 

また、

時を同じくして親族との死別が続き、

しだいに笑うことも無くなっていきました。

 


ダンスに挑戦したのは、

以前から興味があっただけでなく、

 

思い切って踏み出せば、


そんな現状を変えられるのではないか


という思いもあったからです。

 

 

Q.ママダンスに参加してみていかがでしたか?

 

いざ参加をしてみると、
仕事を辞めて以来ずっと運動不足だった為、

 

ストレッチをしているだけで楽しい!

 

更に、他のママさんの子供たちが

 

会場内を自由にヨチヨチ歩き回っていたり、

 

ママの真似をして踊る姿が、


心が浄化されそうなほど可愛らしく、

 

「ここはパラダイスか⁉︎」

と感動しました。

 

ダンスを続けているうちに、


子供たちの癒し効果や

 

KIYOさん、他のママさんたちの明るさに救われ、

 

自然とまた笑えるようになりました。

 

ついでに、
産後に気になっていた下腹のお肉もスッキリしました。

 

 

 

ダンスもとても楽しいですし、


ママダンスに集まる皆さんの温かさ、

 

はたから見たら


誰がどの子のママかわからないような、

 

(よく他のママさんが他の子を

抱っこしたり遊んでくれたりします。

みんなで子育てしている感覚です。)

 

ごちゃごちゃしつつも


和やかな雰囲気が


大好きです。

 

*−*-*-**−*-*-*

エピソード.4

踏み出せば現状をかえられるかも。

笑顔になれたダンス
.
*−*-*-**−*-*-*

 

継続:約1年9か月

参加レッスン:mamaダンス、ZUMBA、シェイプアップ×ZUMBA、親子ダンス

 

*−*-*-**−*-*-*


―――――――――――――――
thank you
インタビューお応えいただき、ありがとうございました!

応援しております!

f:id:kiyotsuna:20200316132414j:plain

こんにちは、ZUMCO(ズン子)です!

豊橋でママのための初心者向けダンスレッスンをしています。

 

只今、実際、通ってくださっているママさんの声をご紹介しております(^^)/

 

コンセプト等はこちらをご覧ください♪

ママの本音Voice~心と体の変化~はじめた理由。 - 豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

 

 

 

SNSでも公開中!

豊橋子連れダンス

#ママの笑顔が世界を変えるZUMCO