豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

親子ともに成長の場。達成感と充実感で1日を元気に過ごせるようになれた。~ダンス心と体の変化~

 

 

f:id:kiyotsuna:20200318070047j:plain

 

 

Q.ダンスを始めたきっかけは?


もともと運動大好き人間で(笑)
出産後、空き時間に
筋トレしたりはしていましたが、


娘が10ヶ月になった頃、
1人でやる運動に飽きていました。


友達がダンスのステージで
キラキラしているのをみて、
すごく羨ましくなったこともあり、


子連れでダンスできるとこないかなー?


と思い、夜な夜な
豊橋 子連れ ダンス』と検索。


そしてZUMCOちゃんに出会いました。

 

ダンスは高校の学園祭程度でしかやったことのない初心者でしたが、

すごく好きだったので、迷わず申込みをさせてもらいました。

 

でも、申し込んだ後に
1人で大丈夫かな?


みんな友達と来たりしていたら浮かないかな?


子連れだけど、娘が迷惑かけないかな?


と不安になったことも覚えています。

 

個別の問い合わせで、

 

『ほとんどの方が最初は1人で参加をされているので大丈夫ですよ!』


その言葉に安心したのもすごく覚えています。

 

 

Q.初レッスンはいかがでしたか?

 

初参加はZUMBAでしたが、
本当に楽しくて、


久々に自分の時間を満喫したー!


勇気出して申し込んで良かった!

 

って思いました。

 

mamaダンスレッスン(2年前の4月にスタート)は
1回目から参加をさせて頂いていますが、


初回からどハマりしました!

 

 

Q.ダンスのどんなところが魅力ですか?


今もそうですが、


振付を覚えて、


全ての振りが完成した時の


何とも言えない達成感

が大好きです!

 


大人になってからでもダンスはできる!

 


大人の青春って感じです!

 


この気持ちが毎回味わえるので、


楽しく継続できているんだなーと思います!

 

 

Q.生活やご自身には、どんな変化がありましたか?


ダンスを始めてから、
本当にあらゆることが変化しました。

 

 

ダンスに行った日は


1日が本当に充実していて、


元気な自分でいられます!!


1日の中で

 

自分の時間を持てるか持てないかで、

 

こんなにも違うのか、と感じます。


普段は2人の子どもの育児、家事で


「もうこんな時間、、!?」


ということも多いからこそ、


1週間に1回のダンスの時間は
自分のために使って良いんだ!

 

と思えるようになりました!

 

 

継続して通うことで、


ダンスを覚えるスピードも早くなったし、


毎回動画も撮ってもらえるので、


初回レッスンの動画と今を比べると


少しは上達しているのも分かります!
(まだまだですが、、笑 
もっとうまくなりたい!)

 

 

Q.いつもお子さんも一緒に踊ってくれていますよね?(^^)

 

 

はい!

何より嬉しいのが、


自分(ママ)の姿をみて、


一緒に楽しんでくれる娘がいることです!

 


いつも動画には当たり前に
娘の姿もうつっていて、


最初は座ってお菓子食べたりしていただけなのに、

 

いつからか一緒に踊ってくれていて、今では振りも覚えてて(笑)

 


そんな成長がみられるのも嬉しいです!

 


ダンスもそうですが、


幼稚園に行く前から


たくさんのお友達ができて、


一緒に遊ぶことができたり、


子ども同士のマナーを学ぶことができたことも本当にありがたい環境だと感じています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

最後に一言お願いします。

 

 

大好きなダンスでストレス発散。


体はもちろん、心も元気に。


時にはステージに参加して達成感、大人の青春を味わうこともできる。


子どもにとっても、とても良い環境。


最高な場所です!

 

2人目を妊娠、出産の間、
少しお休みもしていましたが、


戻れる場所、


居場所があるって

 

とても嬉しいことだなとも感じています。

 

先輩ママもたくさんいるので、
育児相談もたくさんできて、
本当に嬉しく思います。

 

 

これからもずっと
『大好きな場所』です!

 

 

*−*-*-**−*-*-*

エピソード.3

親子ともに成長の場

達成感と充実感で1日を元気に
.
*−*-*-**−*-*-*

継続:約2年

参加レッスン:mamaダンス、ZUMBA、シェイプアップ×ZUMBA

 

 

 

―――――――――――――――


thank you
インタビューお応えいただき、ありがとうございました!

応援しております!

f:id:kiyotsuna:20200316132414j:plain

 

 

こんにちは、ZUMCO(ズン子)です!

豊橋でママのための初心者向けダンスレッスンをしています。

 

只今、実際、通ってくださっているママさんの声をご紹介しております(^^)/

 

コンセプト等はこちらをご覧ください♪

ママの本音Voice~心と体の変化~はじめた理由。 - 豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

 

 

 

SNSでも公開中!

豊橋子連れダンス

#ママの笑顔が世界を変えるZUMCO