豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

変は最高の褒め言葉

子連れダンス教室ZUMCOちゃんにご訪問ありがとうございます。

初めての方。HPこちらです!↓↓

豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ~

----------------------------------------

ママゴン見たよ!

 

といろんな方からお声かけていただき、 
ありがとうございました。

 

この度、推薦していただき、
ちょっと悩みましたが、

少しでも私の経験を通してきっかけになればなぁとお受けしました。

f:id:kiyotsuna:20191029224654j:plain

月刊誌ママゴンさんが取材撮影に来てくださいました。もうそれは素晴らしい記者さんでした✨

しっかり傾聴してくれて
あの長ーい話をまとめあげてくれ、、
尊敬です。

*´。*゚+*´。*゚+

 

子育ての中で、

「うちの子は周りに馴染めないな」

「大丈夫かな」

 

と思うことあると思います。
(うちの娘もで、めちゃくちゃ旦那が心配してました。笑)

 

でも、愛情かけて
自尊心を育んであげられたら
大人になってから発揮できるんじゃないかなと
最近は思っています。

 

 

私自身のお話を少し。

 

高校生まで
本の学校生活の中で、

 

派手でもなく
地味でもないですが

 

「変だね」「奇抜だね」

 

と先生や友人によく言われました。

 

 

今、大人になってから思い出しても
変な奴だったと思います。(笑)

 

でもその頃は

 

「変だ」と言われることは「最高の褒め言葉」

 

と私と同じく変な友達と話してました。
その子達とは、変友とでもいいましょうか。

 

 

両親は気にする素振りもなく 

 

「あなたなら大丈夫。信頼しているよ。」

 

と言われてきました。

 

その言葉には、

 

「自由にやりなさい。
そして自由には責任がある」
 
 
というメッセージを感じていました。 
 
その変友や、両親のおかげで。
 
私の突拍子のない性格が
行動力に繋がった気がします。
 
*´。*゚+*´。*゚+
 
豊橋子連れダンスZUMCOちゃんを立ち上げ、
今に至ります。
 
当時のその変友は、
今、世界で動き回って活動しています。
 
一緒に
書×ダンスのコラボし
海外、横浜、東京とイベントも開催してきました。
 
私の20代は栄光もどん底も経験し、
全てがあって今があるんだなぁ
と、今なら思えます。
 
出逢ってくれたみなさんに
感謝ばかりです。
 
娘がこの前、
「○○ちゃんに変って言われた」
 
と。
 
おぉ、お前もか。やったじゃん。
「変は最高の褒め言葉」
 
きっと
娘も大器晩成。
 
地味でも
周りに何かを言われても。
 
自尊心は育んであげて、
大人になってからだとしても
羽ばたいて欲しいなと思います。
 
私はお手本になれるような、
すばらしい人間ではないですが、
 
こんな奇抜、変と言われてきた私でも
人様に紹介していただけるから。
 
長い道のり、
共に奇抜に生きていこう。
未来は明るい。

f:id:kiyotsuna:20191030065430j:plain

児童館、幼稚園保育園で配布されています。

良かったらお手に取ってくださいね(^^

内容も面白く、勉強になって素敵な雑誌です。