豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

親子ダンスってどんなの?12月ご参加ありがとうございました!

ZUMCOちゃんの親子ダンスは、月に1回程、

毎回テーマを変えてゲーム感覚でダンスや運動を楽しんでいます!

 

0歳~小学生まで、異年齢の子が集まるのも魅力の一つ♡

親子はもちろん、周りの大人との関わりも大事にした、

あったかい雰囲気のダンスレッスンです!

 

 

12月の親子ダンスご参加ありがとうございました♡

テーマはXmas!

 

意外とサンタさんより、トナカイの方が人気でした(笑)

f:id:kiyotsuna:20211224064328j:image

 

じゃんけん大会!

勝ったのは、この日、初参加だった子♡おめでとう!
f:id:kiyotsuna:20211224064332j:image

 

ゲームで使う靴下は

レッスン前に親子で作ったよ♪


f:id:kiyotsuna:20211224064344j:image

プレゼントを届けよう~♪

 


f:id:kiyotsuna:20211224064336j:image

煙突もママの手作りです!

(段ボールから作ったアイディア賞!!)

 

楽しんでくれたかな?(^^)/

f:id:kiyotsuna:20211224064411j:image

異年齢でも、異年齢だから!

楽しめるゲームを毎回考えています♡
f:id:kiyotsuna:20211224064348j:image

Xmasソングでペアで踊ったよ♪

親子で!お友達と!ピンでも!!

f:id:kiyotsuna:20211224064510j:image

暗闇でタオルダンス!!

これが大人も子どもも盛り上がります♡
f:id:kiyotsuna:20211224064526j:image
海外でも踊ってきたタオルダンスは

初めての子、どの年齢でも参加して楽しめます!

f:id:kiyotsuna:20211224064316j:image

最後は、プレゼント~♪靴下にハイッ!
f:id:kiyotsuna:20211224064320j:image

たーくさん動いて冬でも汗だくなりましたね!

 

 

 

初参加の方♡よりメッセージいただきました。

 

「雰囲気が良くて、みなさんあったかくて、居心地よく参加できました。

 

いつも初めての場所に緊張しがちな子ですが、

工作やダンスが楽しかったようで、

 

意欲的な姿が観られて嬉しかったです!」

 

私達スタッフも積極的な姿に感動しました✨

ありがとうございました♡

 

ZUMCOちゃんの親子ダンスは

恥ずかしがり屋さんの子が多くて、

 

でも、回数重ねるごとに、どんどん積極的に、解放されていくんです。

 

ゲームや遊び、声掛け、、型にはめすぎないダンス!

 

みんながワクワクするような

自由に表現できる雰囲気をつくっております(^^)

 

次回は

1月29日(土)

10:00~工作タイム

10:30~11:30親子ダンス

 

 

◆場所

青陵地区市民館 2階多目的室(鏡のあるお部屋)

アクセス - 豊橋市青陵地区市民館

桜丘高校、牛川遊歩道(1km公園)の側です。

 


◆対象

3歳〜9歳くらい

 

0歳の赤ちゃんはママと抱っこで、

小学生のキッズはお手伝いやスタッフも♪

 

小学3年生までご参加してもらっています😀

 

 

質問いただきました(*^-^*)

Q1歳でも参加できますか?

 

A.はい、ご参加いただけます。

ただ、対象は3歳からなので、少し難しい内容もあります。

ママと抱っこで参加したり、

お兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒にダンスやゲームをする場を

楽しんでいただける親子さんにはおススメ&歓迎です(*^-^*)❤️

 

 

◆参加費

1500円(1家族)

※兄弟何人でも料金変わりません。パパもご参加歓迎です!

 

 

 

親子ダンス始めて!

って子もぜひご参加くださいね!

 

お待ちしております!

 

初めてご参加の方は【簡単LINE予約】へ

 

ZUMCO(ズン子)ちゃんをLINEお友達追加してくださいね😊


個別のご相談もできます!(^^)

 

ズン子ちゃんです!

初めての方もお気軽にどうぞ😄