豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

【詳細】10期メンバー募集

 こんにちは、ZUMCO(ズン子)です!

豊橋でママのための初心者向けダンスレッスンをしています。

 

 

次の舞台へ向けて、ダンスチームりーすま10期、9月からスタートします(*^-^*)

 

三河をダンスで元気に!」

f:id:kiyotsuna:20210510133609j:image

 

 

一緒に盛り上げてくれるメンバーを募集です♪

 

最近は,ママだけの参加も多いので

子連れ、子無し

どちらも歓迎ですよ!

 

長文ですが、こちらをお読みいただいた上、ご興味のある方は、ご相談ください(^O^)

 

 


 

メンバーの声、面談について

参加検討されている方は、合わせてご一読ください(^^)↓

dance-kiyo-tsuna.hatenablog.com

 

練習日・本番

 

◎練習日について

週1回午前中(メンバーの予定を聴き、なるべく全員が都合の良いで決めます)

+自主練習日を設けています。

 

 

◆9月練習日

9月8(水)、23(木)、29(水)、30(木)

 

10月練習日はメンバーの予定を調整して決めます。

 

 

◎練習場所

二川・青陵・東陵・石巻地区市民館・アイプラザ

など

 

 

 

◆本番

①10月3日(日)おかげマルシェさんイベント(アクアリーナ)

②10月後半もしくは11月前半イベント出演予定

 

 

りーすま理念(3つの大事な精神)

 

①エンターテイナー精神

 

「まずは自分達が楽しみ、お客さんを楽しませる!」

 

私達は、ほぼ初心者からダンスを始めたメンバーばかり。

半年ですごく上手になったメンバーも! 

 

だからこそ、

みんなの「楽しい!!」って120%全力で踊るダンスが

 

お客さんに元気を届けられると信じています(*^-^*)

 

もちろん、練習は沢山します!

努力した後に、最高のステージで輝けるんだよ!

と子ども達にも伝えていきたいと考えます。

 


f:id:kiyotsuna:20210510133624j:image

 

②寄せ鍋精神

 

メンバー同士、自分が出来ること。人よりちょっと得意なこと

を持ち寄っています(*^-^*)

 

いろんな具材を持ち寄って

おいし~いお鍋が出来るような♡

 

 

例えば

メイク、決起会の準備、衣装作り、ダンス、工作etc..

 

「得意なことない、、」という方でも大丈夫です(^^)

 

私もみんなも、人の良さを見つけるのは得意です!

 

メンバーがお互いを尊重し、

自分を発揮できる場にしたいと思っています。

 

f:id:kiyotsuna:20201112050144j:plain

 

 

③みんなで子育て精神

 

子連れママさんへ

練習は思うようにできない時もあります。

 

自分の子ども以外の子も、

みんなで見守り、子育てしていこう

という気持ちで声を掛け合っています。

 

今は0歳~小学2年生までいます。

たまに会えるお兄ちゃんお姉ちゃん的な。

 

異年齢の子と関われる、

子ども達にとっても居場所であってほしいです。

 


選べる関わり方

 

◎お仕事や生活スタイルによって関わり方を選べる!
◎出演曲を選べる!(1曲だけも可 2~3曲の予定)

 


①ダンス研究メンバー
②レギュラーダンサーメンバー

 

 

↓↓違いは??

 

①ダンス研究メンバー

週一公式練+自主練

平日午前中時間がある人、研究が好きな人。みんなの為に時間を費やせる人におススメ。

 


②レギュラーダンサーメンバー

週一公式練のみ+希望者は自主練OK
りーすまをやりたい・続けたいけど、物理的に時間が足りない人。ゆとりをもって取り組みたい人。

 


なぜ分けるの?
◆短時間でも効率よくみんなでレベルアップしよう!
◆お仕事や、家庭の事情で忙しい人でも無理なく参加できるように!
◆関わり方を「選べる」様にして遠慮のない関係に!

 

 どちらがいいかはご相談しながら、決めましょう(^O^)

 

体験日

 

mamaダンスにて体験できます(*^-^*)

8/19(木)

9/2(木)

 

10:30~11:50

二川地区市民館

 

※体験を受けることをおススメしますが、参加が難しい方へは、ご予定を合わせ,個別相談会をしています😊

 

f:id:kiyotsuna:20210818185232p:image

 

 

参加条件

 

①やる気と向上心のある方。経験は一切問いません。

今までメンバーのうち、8割がダンス初心者/未経験からのスタートです(*^-^*)

 

 ※他のチームに所属、他の教室でダンスインストラクターをされている方はご遠慮ください。

 

 

②原則、練習に全て参加できる方。

 

・練習日は、なるべくメンバーが集まれる日に調整しています。

どうしても都合がつかず参加できない場合、

子どもの体調不良の場合、

動画での確認や、自主練日を設けて他のメンバーと練習しています。

 

・ママ主体のチームです。子どもの参加は必須ではありません。(もちろん、参加してもOK!)

 

 

③事前に個別説明を受けることができる方。

 

レッスン前後、もしくはご都合よい時間・場所でお話いたします(^^)

 

 

④上記のりーすまの理念に賛同し、行動できる方。

 

 

 --------

 

締め切り

 

9月2日(木)

※それ以降でもご希望の方はお問い合わせください。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。

お考えの方はお早めにお問い合わせください。

 

 

もし興味のある方は

 

「チームやろうか考えているよ」だけでも、先にお伝えくださいね(^^)/

 

 

↓こちらは、メンバーの声や面談についてなど載せております。参加検討されている方は、必ずご一読ください(^^)

 

 


お問い合わせ

 

ZUMCO(ズン子)ちゃんをLINEお友達追加してくださいね😊


ご質問もお気軽にどうぞ!

 

ズン子ちゃんです!

f:id:kiyotsuna:20180917233229j:plain