豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

ママの本音Voice~心と体の変化~はじめた理由。

こんにちは、ZUMCO(ズン子)です!

豊橋でママのための初心者向けダンスレッスンをしています。

f:id:kiyotsuna:20200316132414j:plain

 

ZUMCOちゃんに通ってくれている

メンバーさんは、私も含め

 

ママになってからダンスを始めた方が約8割です。

 

 

ダンスを通じて

 

 

自分の体、心、子どもに

 

どんな変化があったか✨

 

 

お一人ひとりの

エピソードを

ご紹介させていただきます。

 

****

 

 

「ママがもっと気軽に運動できる場を!」と、

 

豊橋子連れダンスZUMCOちゃんを立ち上げて、もうすぐ3年が経ちます。

 

 

 

今は、キッズダンスが大流行していますが、

 

「ダンスはママにこそやってほしい!!」

 

と心から思っています。

 

 

 

それは

立ち上げてたったの3年ですが、

 

正直、期待以上の変化があったからです。

 

 

私自身は、

体、心、生活、人間関係・・

180℃(と言っても過言ではない〜!)

ほど変化したのを

 

実感しています。

 

 

 

 

今、

 

 

モヤモヤを抱えて子育てしている方、

 

運動しなきゃと思いつつ、なかなか余裕がない方、

 

 

何かしてみたい!と思っている

 

一人でも多くの

必要としている方に届きますように。

 

 

 

そして

 

「ママが自分のために時間を使うことの価値」

 

を伝え、

 

必要なものと認識されるようになりますように😊

 

 

 

****

 

 

「ママの笑顔が子どもの笑顔」

 

 

ママが一生懸命楽しむ姿は

キラキラしてカッコいい

 

 

その姿を見せることが、

子育てにおいても

とても大事なことだと思っています。

 

 

 

 

 

 

【プロジェクト発足のきっかけ】

 

 

 

ありがたいことに、昨年は新聞雑誌ラジオと、インタビューされる機会に恵まれました。

 

ただ、次第に「他のママの声もぜひ聴いてほしい」と思うようになりました。

 

 

 

それは

 

「一人ひとりのママにエピソードがあって、どれも共感できることばかり」

 

だからです。

 

 

 

いつもレッスン後に"シェア"といって、お互いに

 

今日の感想などアウトプットする時間があります。

 

 

 

メンバーのみなさんのお話を聞く中で、

 

「そうそう!」と共感したり、

 

「なるほどー」と発見したり、

 

みなさんの変化や成長を感じたり。

 

時に涙したり。

 

 

 

そんなあったかい場を、

 

この場だけでなく、より多くの人に伝えられたら、

 

 

 

「ママが自分のために時間を使うことの価値」

 

を社会に伝えられるのでは?

 

 

と思いました。

 

 

 

 

いきなり社会を変えるのは難しいですが、

 

 

一人でも必要としている人に届けばいいなと想い、

 

 

 

ママの本音Voice~ダンス心と体の変化~を発信していきます。

 

 

 

お楽しみに♪