豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

りーすま本番前に想うこと

【ダンスエクササイズZUMBA】毎週水曜10:40~

【春休み限定親子ダンス】3/28、4/4、4/11 9:30~

体験希望・お問い合わせはこちらからどうぞ☆→メールフォーム

 

いよいよ今週末‼

2/25(日)アイプラザフェスティバルです☆

Relife&Smileりーすま」

ZUMBAクラスの有志チームで出演させていただきます。

 

 りーすまのコンセプトは、

「まずは自分達が楽しく!

そして、お客さんにも楽しさを伝えよう!」

です。

 

結成からわずか7ヶ月。

今回の作品の練習期間はわずか4ヶ月。

 

みんなほぼダンス初心者です。が、

前回(豊橋祭り)より

ぐーんと振付のレベルが上がりました。(=゚ω゚;)ノ

 

「振りが覚えられない…」

と旦那はんは、1月まで苦しんでいました(笑)

 

それでも、みんな

文句ひとつ言わないどころか、

毎回言われたところを修正して、

次の練習に来てくれました。

 

その結果、

短期間で、本当に努力して

ここまで仕上げてくれました( ;∀;)✨

チームのみんなのおかげです。

 

 

 ダンス以外にも、

 

「この曲で踊りたい~♪」と曲の選曲から始まり、

 

「ここは脱獄のイメージ(笑)」とか妄想を膨らまし、

 

「顔に蝶を描こう!」衣装やメイクも、担当の子が頑張ってくれました。

 

撮影してくれたメイク動画を見て、みんな練習('◇')ゞ 

 

一つの目標に向かって、

みんなで作るダンスは格別。

 

一人一人が大切、

誰一人欠けてもできない作品です。

 

 

ダンスの面白さの1つ、

普段の自分を忘れて曲に入り込めること

と私は思っています。

 

例えばオリンピック連覇した羽生結弦選手、

動きや表情全てで、

周りのお客さんを魅了し、

引き込んでいます。

ジャンプももちろん素晴らしいですが、曲への入り込み方がすごい。

 

普段、

仕事のこと、

家事や育児のこと。。

色々考えることは山積みですよね。

 

だけど、踊っている時は、

自分じゃない自分。

普段の自分を忘れて、曲に没頭できるのです。

この感覚が、私は好きだなと思っています。

 

余談でした!

 

さぁ、いよいよ本番です!

 

 アイプラザでは初めてのステージなので、

緊張もすると思います。

 

みんなが全てを出し切って、

「楽しかった~~!」

と笑顔で終われますように。

 

ちびっ子ダンサーズも楽しもうね♪♪

皆様、暖かく見守っていただけると嬉しいです(^^)/

 

f:id:kiyotsuna:20180221060350p:plain

dance-kiyo-tsuna.hatenablog.com