豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

夏休み限定親子ダンス終了しました

夏休みの最後に子ども達とママさんが来てくれました!

 

ストレッチ、ダンス体操

2歳や3歳の子達も、

ピョンピョン跳ねたり、

短い腕でストレッチを真似たり(この姿がカワイイ!!)

 

嬉しいことに、前回来てくれた子が

「家でも曲かけて踊ってました!」

という、前回やった曲をみんなで踊り♪

 

今回の新しい曲。

チアダンスのような振付とポンポンを持って踊りました!

0~3歳の子はポンポンもってワシャワシャ遊んでました(笑)

 

小学生の子と、大人は真剣!!

足をあげるタイミングが最後に揃った時は、

「できたー!!」

と思わず喜びの声が!!

 

ママも子どもに負けないくらいに、パワフルに踊ってくださいました(^^)

 

「前回、楽しかったからまた参加したいと思った」(お子さん)

「親子で何かをする機会が減ってきているので、一緒にダンスできる機会がありがたいです」(ママさん)

 

子どもの成長とともに、ずっと一緒には居られなくなりますもんね。

嬉しい反面、赤ちゃんの頃が少し懐かしかったり。

 

一緒に何かに取り組む、ママの真剣で楽しい姿を見られることって、

子どもにとっても大人にとってもいい機会なんだなぁと私も実感させていただきました。

 

ご参加いただき、本当にありがとうございます。

また機会とご要望があれば開催したいと思います!