豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

運動神経悪くてもダンスはできる!?

「ママ!ここまでジャンプしてみて!」

 

岩場から岩場までのジャンプを強いる娘。


「いや、ママは

万一怪我したら

ダンスできなくなっちゃうから

やれないんだ。

皆に迷惑かけるからね」

 

 

はい、半分嘘です。
出来ないんです。

 


ちょこちょこ言っておりますが
私は昔からびっくりするくらい運動神経が悪いです。

 


いつもクラスで2番目に足が遅い
逆上がり、二重跳びは一度も出来たことがありません(笑)

 


部員が少なくて
レギュラーなれるよ!

 

と言われて入部したハンドボール部は、
後輩に抜かれ、万年補欠でした。笑笑


悲しいーー 

 


先輩は

「キヨがいると、場が和むよ!
お茶、ありがとう!」

 

と言ってくれましたが


それ、でも、マネージャーで良くない?

 

 


そんな輝かない部活動生活でした(笑)

 

 

 

そんな私でも
体操とダンスだけは好きでした。

 


ダンス部は私の時代にはなかったので、

 

ハンドボール部を引退してから

 


どうしてもやりたいーー!! 

 

 

抑えきれぬ想いで、


受験を辞めて
高3の夏に体操部に入部。

 

 

友達と、後輩部員を集めてダンスチームを作り、
(今思うと先生、ごめんね、、😂)

 


見様見真似で振り付けた
チアダンスを

全校生徒の前で発表しました。

 

 


あぁーーーこの快感、たまらない!!!


いつか、絶対また踊りたい!

 


f:id:kiyotsuna:20200908054931j:image

まさか、10年後に
インストラクターになるなんて夢にも思いませんでした。

 


これだけは言える。

 

たとえ、運動神経壊滅的でも!!

ダンスはできます💕

 

そして、


何かを始めるのに遅いなんてことはない(^^)

 


好きなことなら
何歳からだって、スタートをきれるはず。


f:id:kiyotsuna:20200908054957j:image


ZUMCOちゃんが
踏み出す一歩になれれば
とっても嬉しいです。

 

 


ちなみに

チーム名の

Relife&Smile
は、

Re:再び
life:人生

人生いつからだって再スタートできる!
笑って生きよう!


という意味の造語です😁

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨