豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

日本で初開催!書×ダンスご報告①

世界でコラボしてきたyasukoと、日本で行った初の書×ダンスイベント。f:id:kiyotsuna:20190730064353j:image

もう良すぎて、なんと書いたらいいのか、、
言葉にするのに詰まるくらい、素敵な空間でした!

たぶん伝わりきらないので、体感しに来てほしいです!笑

 

●何が初の試み?

 

最初にまず書を。
その後にダンス。
この流には意味があって。


f:id:kiyotsuna:20190730064411j:image

静(書、瞑想)
から
動(ダンス)

 

でどのように体や心が変化するのか

をみなさんと体感しました(^^)


f:id:kiyotsuna:20190730064003j:image

書のワークショップは心を落ち着かせ、
自分と向き合う、自然と考えが浮かんでくる時間でした。

 

自分と対話しろ

と言われても中々難しいのですが、、(笑)

 

ここではスッと浮かんで、
心に落ちました。

書のワークショップ

心を落ち着かせ、
自分と向き合う、自然と考えが浮かんでくる時間でした。

自分と対話しろ

と言われても中々難しいのですが、、(笑)

ここではスッと浮かんで、
心に落ちました。

自由に発想していいよ!
という新しい書。

f:id:kiyotsuna:20190730064440j:image

形式ばることなく、
とても面白い!!

 

書き終えたあとは、
みんなで輪になって
シェアしました。

 

想いが溢れ出て、
話すことでまた考えがまとまっていく。


f:id:kiyotsuna:20190730064326j:image

みんなあったかい場をつくってくれました。

 

yasukoとは
幼馴染なのですが、ほんとに彼女がやってきたこと、大事にしていることが詰まったワークでした。

私は彼女の創る場が大好きです。


f:id:kiyotsuna:20190730064453j:image

つづく。