豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

親子ダンスを始めてみて感じること

こんにちは

子連れダンス教室ZUMCO ちゃんです。

 

今日は親子ダンスについてお話させていただきます(^○^)

 

(7/7残席僅か)

ご参加希望の方は、

お問い合わせフォームお気軽にどうぞ(^○^)

 

詳細はこちら↓↓

7/7七夕祭り♡親子ダンス!【参加者募集 - 豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん ~心も体もスッキリ!~
f:id:kiyotsuna:20190702145028j:image

親子ダンスを始めてからの変化//

 

きっかけは2年前くらいでしょうか。

ママ向けのZUMBA クラスをしていたところ、
メンバーさんから、
.
「ダンスて楽しいですね!
子どもとも楽しめるダンスもやってほしい!」
.
というお声から生まれました😄

私も当時、
娘といつもダンスクラスに通っていましたが、
.
娘はいつも影に隠れて見ているだけ。笑
.
.
「娘とダンスで楽しい思い出をつくりたいな」
.
「きっと、ママとダンスで楽しめたら喜ぶだろうなぁ」
.
と、子ども達の笑顔を想像して。

いいじゃん!やろう!

と、始めることにしました(^^) .
.
子ども達が好きな曲、
好きな振り付け、

初めてでも楽しめるように‥

毎回、試行錯誤。
.
「この振り付け、親子ダンスで使っていいよ👌」 .


と、もう今では親子ダンス常連の娘。
アシスタントしてくれます。
.
母娘で行うリハーサルでは、 .


「そこはジャンプにした方がいい!」
.
.
など厳しいご指摘も(笑)
.
.
毎回、当日は
すんごいエネルギーを使って
くったくたになりますが、

 

 

それ以上に、
子ども達やママさんが楽しんでくれて、
エネルギーをまた頂いてます(^^)✨
.

 

これをきっかけに、
子ども達とダンスする機会も増えました。 .
. 


「小学3年生向けにもやってほしい❗」
と、豊橋の親子サークル、 .

f:id:kiyotsuna:20190702145126j:image

.
「夏休みの授業でやってほしい!」と、
東京の小学校でダンス授業。 . .

 


. 「Facebook 見たよ❗うちの子ども達にも教えて!」
と、海外でも小学校でダンス授業させていただきました。 .

f:id:kiyotsuna:20190702145137j:image

.

こうやって繋がっていけるダンスとは
ほんとにすごいなーと思います。 

 

私はダンスをちゃんと始めたのはママになってからですし、


才能も技術も元から持っている訳でもありません。語学も堪能ではありません。

(6割はジェスチャーと雰囲気で通じます!笑)
.


でも、そんなでも繋がっていけるとは、、
.
ダンスの力ってすごいなーと思います。
.
.
自分を解放したり、表現すること。


なにより楽しい!! と

 

伝えていきたいなと思います。



f:id:kiyotsuna:20190702145334j:image

 

★7/7親子ダンス残り空き僅かです(^^)/
お気軽にお問い合わせください(^○^)

お問い合わせフォーム