豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

ダンスが日々を変えてくれた

Q.どうして子連れダンス教室始めたんですか?

 

 

A.子育てで煮詰まっていた時、

 

「何か楽しい事を始めてみよう」

 

と思ったからです。

f:id:kiyotsuna:20190530065254j:plain

少しだけお話させていただきます。

 


豊橋に来たのは出産して2ヶ月後。

 

 

知人もいない、

 

車もない、

 

初めての場所で

 

 

初めての子育て。

 

 

毎日あっっという間で

 

 

「あれ?!もう1日終わった?」

 

でも家は片付かず、

 

料理もできてない。

(もともと家事能力はないんです笑)

 

 

「えーーー忙しいはずなのに、何してたんだーー??」

 

と泣きたくなる日々でした。

 

 

 

「このままじゃダメだ!」

 

と始めたのが

 

ダンスでした。

 

 

思えば、

 

きっかけが欲しかったので

 

ダンスじゃなくても良かったのです。

 

 

ただ、ダンスは興味があったので、

 

 

 

「どうせなら楽しめることしたいな〜

身体動かして、痩せたらいいな〜」

 

と♪

 

 

はじめたら、、、

 

 

「なんだ、この爽快感は‼️」

 

 

 

とハマりにハマりました😋

 

 

 

「もっと踊りたい❗」

 

と、ワクワク。

 

 

 

でも子連れで通える場は少なく。

 

 

 

悩んだあげく、

 

自分で立ち上げることにしました。

f:id:kiyotsuna:20190529095927j:plain

 

今では国内外

 

300名を越える沢山の方と踊ってきました😊

 

ZUMCOちゃんのレッスンへ来る方は

 

 

ほとんどの方がダンス初めて。

 

 

 

子連れでも運動したい!

 

ダンスやってみたい!

 

 

と共感してくれるママさんがたくさんいたのですね☺️

 

 

 

はじめてって、

ワクワクや、不安もあると思います。

 

 

 

この教室の場が、

 

みなさまにとって、

 

 

日々のストレス発散や、

 

ダイエット・運動できる場、

 

子どもとの遊び場、情報交換の場

 

 

 

きっかけの一歩

 

 

 

になれれば、とても嬉しく思います。

 

f:id:kiyotsuna:20190601150216j:plain

私は、ダンスで日々がとても変化しました。

 

産後10㎏体重減り、

 

筋肉量がついて疲れにくくなりました。

 

 

ストレス発散して

 

新しく仲間ができ、

 

日々が明るく楽しくなりました。

 

(顔も変わったと言われます😆やつれてたんですねー🤣)

 

 

夫婦関係も良くなり

 

子どももダンスが大好きになりました。

(今では一緒にステージ出演しています)

 

 

 

この教室には

 

「ダンス初心者で。。」

 

という方にこそ来ていただきたいなと思っています!

 

 

 

音楽に合わせて運動する楽しさ、

 

体感してみてください✨

 

 

 

 

 


新しく何かを踏み出してみたいママさん。

 

 

応援しています(^^)/ -

 

 

 

◆ご予約、お問い合わせはこちら

友だち追加

↑クリックして、ZUMCOをお友達追加してください♪

 


Instagram

#豊橋子連れダンス

@dancebepositive

f:id:kiyotsuna:20190430111425j:plain