豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

新聞に掲載されました(タオルダンスが世界を繋ぐプロジェクト)


インドネシアで開催した豊橋タオルダンスが世界を繋ぐプロジェクト。

東日新聞さんに取り上げていただきました。
(報告遅くなってごめんなさい😂)f:id:kiyotsuna:20190602163818j:image

ダンスと豊橋筆で繋がる | 東日新聞

f:id:kiyotsuna:20190602163245j:image

このプロジェクトは

タオルをダンスの振付に加えて、

 

みんなで振り回して踊れたら楽しいだろうな!!

 

子ども達、喜ぶだろうな!!

 

と思いつき。

 

タオルの寄付を募ったのが
出国の一週間前でしたでしょうか。

 

ギリギリやん。(笑)

 

正直、集まるかなぁーとドキドキでした。 

 

でも子ども達はきっと喜ぶし、
私ができる限りのことはやってみよう!

と、

 

いろんなsnsに投稿し、呼びかけさせていただきました。

 

ドキドキ、、

あ!!

 

なんと色んな方から応援していただき、

タオル100枚以上が集まりました。

 

(気のいい羊達にじいろキッズさん)からほぼ未使用のタオルをご寄付いただきました。

 

他にも、
タオルあるよ、と声かけてくれた方、


広報に協力してくださった方、


いろんな方のご縁をいただきました。

 

豊橋の力、すごい!!
って思いました。

ほんとーーにありがとうございます!f:id:kiyotsuna:20190602163901j:image

タオルダンスは、今豊橋のママや子どもたちとも踊っています!!


f:id:kiyotsuna:20190602163557j:image

 

f:id:kiyotsuna:20190602163532j:image


f:id:kiyotsuna:20190602164056j:image

 

こうやって豊橋と海外。

ダンスを通じて繋いでいけたらなと想っております(^^)

 

and . . .

この記事は私がピックアップされていますが、

幼馴染の書道家Yasuko
日本語教師Haruna

がいなければ、実現できなかった!

ホントに大好きでパワースポットのような二人です。

 

Yasukoは、
元々一緒に学生の頃からイベントを作ってきました。もう語り尽くせないくらい!共にカンボジアでも運動会&パフォーマンスをしました。人を繋いで活かすことに長けてるスーパーウーマンです!

 

Harunaは、
通訳、コーディネート、もう全てを受けてくれました!村が大好きすぎて、ついには手に職つけて、日本を飛び出し、インドネシアに住んでしまうという。努力家で超パワフルでいて、優しく穏やかな私のお姉ちゃんです!

 

そして、
旦那と娘!

ホントに一緒に来てくれてありがとう。

 

そした、

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました(^^)