豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

カンボジアへサークル募金を届けに行ってきます(②訪問先)

続きまして!

カンボジアで訪問する団体さんのご紹介です!

 

(「なぜダンスサークルがカンボジア支援を?」という背景は前回書かせていただきました。ご興味ある方はこちらをご覧くださいませ(^^)

カンボジアへサークル募金を届けに行ってきます(①背景) - 豊橋子連れOKのダンス 心も体もスッキリ!

 

今回は、こちらの2校の幼稚園、小学校で
授業・運動会をさせていただきます!

 

 

●一般社団法人Kisso さん

日本人の素敵なご夫婦が運営されるKissoさん。

奥様は現地で赤ちゃん子育て中だそうです(^^)

 

村人に寄り添い、一緒に取り組んでいる姿がHPやFacebookから伝わってきます!

 

こちらの小学校では、

村人が大好きな運動会と、ダンスワークショップをやらせていただきます。

kisso.site

f:id:kiyotsuna:20181112101421j:plain

 

NPO法人GLOBE JUNGLE(グローブジャングル)さん

「貧困」「支援」って悲しいイメージというより、

このHPを見ると、「可愛い!」「楽しそう!」と子ども達の元気いっぱいな姿にこちらが元気をもらいます!

 

素敵なネーミングでプロジェクトを展開するNPOさん。

・パパママ大作戦(奨学金)

・くっくま孤児院

 ・米米マン(給食支援)

などなど。

 

こちらではダンスと書の授業をさせていただきます(^^)/

glojun.com

 

 

さぁ、パッキングするぞ!!

なかなか準備が進みません(笑)

f:id:kiyotsuna:20181110071800j:plain