豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

FULL MOON祭~ONENESS~終了しました。次はカンボジアで開催予定!

FULL MOON祭~ONENESS~

 

このイベントは

 

11月カンボジア開催に先駆けて、日本(茅ヶ崎)で初開催したものです(^^)

 

このサークルでは、

収益の一部を貧困地域の子ども達への支援に使わせていただくことを

1つの目的として、ご参加の皆さんにはお伝えしています(^_^)/

 

直接、現地へ私も赴き、子ども達に届けたいとサークルを立ち上げた当初より思い描いていました。

 

今回は!

 

日本で行われた企画をご紹介します!

(こちらのイベントでは資金面の支援はしておりません)

 

f:id:kiyotsuna:20180901054248j:image

総勢98名の方にご参加いただき、

様々なアクティビティを行いました。

 

ビーチサッカー

アメリカでサッカー留学していたプレイヤーが主導してくれました!

f:id:kiyotsuna:20180905145933j:image

 

●サンセットヨガ

さざ波を聴きながら安らぐ一時。

f:id:kiyotsuna:20180905150047j:image

 

●リサイクルアート

海をきれいにして、

ゴミからバイキンマンピカチュウなどのアートを作りました❗
f:id:kiyotsuna:20180905150107j:image

 

●フルムーンライブ

ラストに相応しい奇跡が起こったんです!

f:id:kiyotsuna:20180901054446j:image

満月がオレンジ色にとっても美しく輝く中、

ライブが始まり



書道パフォーマンスとONENESSの曲が始まった瞬間、

 

ドーーン!!!

花火が打ちあがりました!!!


f:id:kiyotsuna:20180905150450j:image

「海からの花火ってこんなにきれいなのか~」

 

と、お客さんみんなが、パフォーマンスと花火、満月の夜を楽しみました。

 

しかも!!

花火がもう一方からも打ちあがり

ライブ会場を境に、右みても左見ても

花火がドーーン!

と綺麗に夜空に咲いたのです。


f:id:kiyotsuna:20180905150700j:image

 

実は、前日にこんなニュースが。

 

「土曜開催予定の花火大会が延期で翌日になりました」

 

そして日曜当日。FULL  MOON祭の日。

 

他の花火大会とも重なり、

両サイドから花火が見られる

 

という粋な演出をしてくれたのです。

 

これには参加者の方はもちろん、スタッフも驚きました!
f:id:kiyotsuna:20180905150709j:image

 

●若き書道家のパフォーマンス
f:id:kiyotsuna:20180905150716j:image

ラストは、即興で歌をセッション。

最高に楽しい曲で

 

ひとり踊ると

またひとり踊る。

 

最後には、どんどんみんながバンドの前で踊りはしゃぎました。

 

とっても穏やかで

気持ちのイイ空間がありました。

 

「ONENESS」

一人一人が違うものを持っていて

それらが、皆ひとつになる。

 

企画を聴いたときは、

「ん?どういうこと?」

 

と理解できずにいた私。

 

でも、このイベントをやってみて

そのアーティストさん達が言っていた意味が分かりました。

 

理屈じゃないんだな。「こうしたい!」という想いなんだなって改めて感じました。

 

 

参加者のみなさん一人一人が、

この空間を作ってくれたんだと思います。

ありがとうございました。

 

 

FULL  MOON祭~ONENESS~

には、続きがありまして

次は11月にカンボジアで開催予定です。

 

現在、企画を作っておりますので、また改めてご報告いたします❗

 

このdanceサークルの利益の一部も

子ども達へ還元させていただきたいと思います。

f:id:kiyotsuna:20180905151149j:image


スタッフ一同より。(写真ブレブレですみません笑)
f:id:kiyotsuna:20180905151040j:image