豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

子どもとミナクルに行ってみよう!(大清水まなび交流館ミナクル)

大清水まなび交流館ミナクルで

初心者向けダンスレッスン(子連れOK!)

を開催しています(^^)/

 

あまり館内の情報がネット上にはなかったので、

どんな場所かをご紹介します!

 

館内に入ると、広々とした綺麗な空間。
f:id:kiyotsuna:20180609064637j:image

6月は七夕の飾り。

5月は大きな鯉のぼりでした。

季節毎に変わって面白い☆

 

短冊に願いを書いて吊るすなど、参加型の装飾も多いです。
f:id:kiyotsuna:20180609072711j:image

 

 

このテーブルは飲食OK

f:id:kiyotsuna:20180609064637j:plain

いつもサークル後はお弁当を

テーブルか芝生スペースで食べます♪

f:id:kiyotsuna:20180609064808j:plain

芝生には囲いがあるので、小さい頃も安心して遊ばせていました。

 

窓口もある!ついでに、何か手続きしたい時に便利。
f:id:kiyotsuna:20180609064706j:image

図書館も充実しています。
f:id:kiyotsuna:20180609065004j:image

カートを押すのがお気に入り。
f:id:kiyotsuna:20180609065017j:image

子どもの本だけでもこんなに沢山あるんです!
f:id:kiyotsuna:20180609065029j:image

CDも貸出していて、

今日は子ども用の英語CDを借りてきました。 

 

こちらは大人向けの本。沢山あります。
f:id:kiyotsuna:20180609065105j:image

 天井が高くて解放感あります。学習スペースもありました。

f:id:kiyotsuna:20180609065052j:image

絵本を借りたら、プレイルームでいつも遊びます。f:id:kiyotsuna:20180609065139j:image

おもちゃはありませんが、

子どもは無いなら無いなりに、考えて遊び始めます(^^)

 

ちょっと休憩にはいいスペースです。

 

奥には

子ども用トイレや、授乳室もあります。

f:id:kiyotsuna:20180609065259j:image

 

雑誌も沢山種類があります!

ファッション誌~ビジネス誌などなど
f:id:kiyotsuna:20180609065122j:image

 

ケルトンなエレベーター!子どもは好きですよね。
f:id:kiyotsuna:20180609064723j:image

いつも「わぁ~!」と言いつつ乗ります。
f:id:kiyotsuna:20180609064738j:image

二階に上がったら…

f:id:kiyotsuna:20180609064830j:image


ちょっとしたスペースも。
f:id:kiyotsuna:20180609064846j:image

 

一番手前が私達のサークルが使っている部屋です(^^)/

うちの子は、下駄箱で靴を脱いで入れる練習もしています。
f:id:kiyotsuna:20180609064911j:image

この日は曇りでしたが(^^;)

晴れたら眺めも気持ちいいんです!
f:id:kiyotsuna:20180609064931j:image

鏡付きの綺麗なお部屋でいつもレッスンしています!

 


1階には

お手洗いはもちろん、
授乳室も。
f:id:kiyotsuna:20180609065323j:image

 受付隣には、サークル紹介が張り出されています。

うちのもありました(*´▽`)他にも面白そうなサークルさんが色々。
f:id:kiyotsuna:20180609065644j:image

 

ミナクルは、おもちゃ等はありませんが、

絵本が沢山あり、開放的な空間。

親子で気に入っています。

 

周りに安くて美味しい子連れOKのお店もありますので、またご紹介していきます!

 

ママ達の憩いと運動の場になれば…と活動しています。 

サークルにも気軽に遊びに来てください☆

子連れでない方ももちろん歓迎です(^^)

 

HP:豊橋市大清水まなび交流館「ミナクル」/豊橋市

〒441-8133 大清水町字彦坂10-7

大崎インターを降りて、車で2分程です。

f:id:kiyotsuna:20171110061042j:plain

ZUMCOちゃんのHPはこちら(*^-^*)

peraichi.com