豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

今年ラストのチャレンジ

Try & error トライアンドエラー

2017年に掲げた目標です(^^)

 

挑戦も失敗もいっぱいしていこう!

 

どちらかと言うと…

失敗するのって恐くて、

つい臆病になってしまう私を奮い立たせるため、

 

じゃぁ、失敗することを目標のひとつとしてみよう❗

失敗から学んでいこう!

 

との想いで掲げました(  ̄▽ ̄)

 

新しいチャレンジは、

ドキドキして

緊張と不安の心地よい刺激でした。

 

 

今年のラストチャレンジd=(^o^)=b

 

穂の国芸術劇場PLATにて、

RieTashiroさんのダンスワークショップ合宿&ミニショーイング

f:id:kiyotsuna:20171230162319j:image

 映像と音を駆使し、

ダンスが音になる新感覚。

 

ダンサーが動くと音が出る仕組みになっているんです!

 

うちの娘は、楽しそうに走り回っていました(^O^)

「パパー!」

って走ると、娘の動く先でポロンポロンと音がなる。

f:id:kiyotsuna:20171230162343j:image

静寂な空間でのダンス。

 

まるで映画のよう。

 

って、ゲストでいらっしゃった音楽家の方が話していました。


コンテンポラリーダンスって、

土屋太鳳ちゃんが

演じて最近また有名になりましたよね!

 

最初見た時の衝撃‼

 

ん?!なんだ⁉

 

身体を使った表現

どう身体を使うのか

 

普段、既存の曲で音に合わせて踊っている私にとっては新しい試みでした‼

 

んーー

りーすまにどこか取り入れたいな!

 

もくもく考えております。

 

さて、明日で今年も最終日!

最後まで楽しもう☆