豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

主婦、社会人、学生の方も歓迎★子連れでも大丈夫?(お問合せQ&A)

地区市民館や直接お問合せ下さった方々、ありがとうございます!

 

サークルは、

子連れママ以外にも、社会人、主婦の方、学生、年齢問わず

どなたでも歓迎です(^^)

 

ダンスエクササイズサークル ZUMBAを中心にストレッチ、ペアワーク等やっていきます♪ 

ZUMBAは子ども~お年寄りまで楽しめるんです。

実際、78歳の方がZUMBAをやっているという話も・・・!

 

ダンス好き!運動好き!ZUMBAやってみたい!

という方も大歓迎(^^)

 

参加する方によって内容を変えますので、

基本は事前申し込みでお願いしています(^^)

※インストラクターも子連れの為、子どもが体調不良で急遽お休みする場合もあります。その際、予約頂いた方には全員にご連絡いたします。

 

★お申し込みはこちら★

https://ws.formzu.net/fgen/S71379960/ 

※「○日参加希望」と記入の上、送信してください。

※お子様と一緒にご参加の場合、年齢・人数をお伝えください。

 

「子連れでも大丈夫ですか?」

と、よくご質問いただきます。

 

子連れOK★むしろ、私も子連れです。

ただ、ZUMBA自体は大人が楽しむダンスなので、子どもがメインではありません。

託児はありませんので同室です。

皆さんで見守りますが、基本お母さんが対応していただくことになります。

 

私の場合は、、

(0歳児) 

おくるみを敷いて見えるところに寝かせていました。

(1~2歳)

ストレッチの際、子どもを背中に乗せて遊びがてら行います。

踊るときは、持参したおもちゃで遊んでいてもらう or

 おにぎりやお菓子で手を打ってもらう(あげすぎはいかんーと思いつつ・・・)

 

どーしてもグズる時は、

抱っこしてステップだけで楽しむ or

抱っこ紐で一緒に踊る♪(すごい筋トレになる!!w)or

お母さん同士でかわりばんこで見合う。

 

年齢があがったり慣れてくると、お友達同士で遊んで待っていられるようです。

 

おもちゃ等はお母さん同士持ち寄ったり。(人のおもちゃだと興味持ったりしますよね)

私も持参しますので、自由に使ってください♪

 

皆様が少しでもスッキリできればと思います!

 

★お申し込みはこちら★

https://ws.formzu.net/fgen/S71379960/

 

※参加希望日、お子様と一緒にご参加の場合、年齢・人数をお伝えください。