
豊橋子連れママのダンス☆ストレス解消や心をポジティブに!

豊橋市在住1児のママ。子連れ親子、初心者もOKダンス☆イベント開催していきます。

DANCEエクササイズ(ZUMBA) サークルって、どんなことやるの?

■こんな方におススメ Let's check it!

運動をしたいけれど時間が取れない、一人では続かない

仕事や家事育児でストレスが溜まっている

豊橋市外から移住してきて、友人が少ない

なにか新しいことにチャレンジしてみたい

若さを保ちたい、ダイエットしたい

ママが子連れでも参加できる楽しめる場が欲しい

土日休みでない仕事で、平日に行ける場・会える友人が欲しい

ダンスは苦手だけどちょっとやってみたい

ダンスor運動部の経験があり、身体を動かせる場が欲しい

楽しいことが好き!

 

1つでも当てはまればおススメです。

何より、私自身がそうでした。

なので、そういった方と一緒にできたら嬉しいなぁと思っています(^^)

 

■レッスン内容

①ストレッチ、ペアワーク、体感ワーク(その場の状況・人数に合わせて行います)

②ステップ練習(いきなり踊るのは難しい…という方のために)

③ZUMBA(曲に合わせて踊ってみよう!)ウォーミングアップ~クールダウン

初心者の方でも安心して始められます。

子連れOKです。(私も子連れです!)

 

とにかく、ダンス上手い下手ではなく、みんなで踊って笑ってストレスも発散!

ZUMBAは振りを間違えたっていいんです♪

手足、右、左が違っても全然OK!

完璧に踊ることより、身体を動かしてスッキリさせてあげることがずっと大事なんです♪

 こちらにも詳しく載ってます!

josei-bigaku.jp

あくまで希望があればですが、

カウンセリング、自己PR発見、統計学の誕生日コミュニケーションetc. 

自分らしさや対人関係と向き合える様なワークショップも行います。通常はダンスのみです。

 

■ダンスde国際ボランティア

 

自分のためのダンスが、ちょっぴり世界の誰かの役に立つ。

 

f:id:kiyotsuna:20170207164839j:plain

このサークルの収益の一部は東南アジアの貧困地域支援に活用させて頂きます。

フィリピン、インドネシアカンボジアの子ども達とダンス交流、貧しい環境で生きる子ども達にプレゼントを贈るプロジェクト。2011年フィリピンで開催したダンスよさこい交流ツアーは後ほどブログでUPさせて頂きます。

 

f:id:kiyotsuna:20170324181656j:plain

 ★お申し込みはこちら★

https://ws.formzu.net/fgen/S71379960/

※「参加希望」と記入の上、送信してください。

質問だけでもOKです♪

 

 お気軽にお問い合わせください(^^)

 場所日時等、詳細はこちら↓↓

dance-kiyo-tsuna.hatenablog.com