豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

ZUMBAってどんなことするの?★参加者随時募集中★

 

f:id:kiyotsuna:20190602163532j:plain

豊橋子連れダンスZUMCOちゃんは、

「子連れでも運動できる場所がほしい!」

という想いで、2017年春より始まった教室です。

 

 

「いろいろクラスがあるけれど、

どれから始めればいいの??」

 

という方へ、ぜひまずはZUMBAをご紹介します(^^)/

 

★体験お申し込み・質問★

お問い合わせフォーム

 

 

体験された方からは、

 

「ダンス初心者で不安もあったけれど、とにかく楽しかった!」

 

「久々に運動して心地よい!」

 

「子連れでも来られる場所があって嬉しい」

とのお声を頂きます(^^)

ぜひ気軽に始めてみてください!

 

 

 

ZUMBA(ズンバ)って何?


ダンスとエクササイズを兼ねた

 

新しいフィットネス

 

個人的には…

 

「ダンスより振り付けが簡単♪」

 

「明るくてカッコイイmusicが沢山!」

 

「難しいこと抜きに、とにかく楽しめる!」

 

と、ハマりました(* ̄∇ ̄)ノ

 

なんと
1時間で300~600カロリー消費

すると言われています!!

 

 

そのため、

ダイエットにはもってこい。

余談ですが、

 

私は産後ZUMBAを始めて・・・

 

10kg減(元々太りすぎていたのもありますが…) 

 

筋力もついて、

買い物帰りの階段もラクラク~、

 

月1で体調を崩していたのが、

今はここ数年風邪をひいてません!

 

(あくまで個人の感想ですが(^^;)

 

 

ZUMBA」で検索すると、

外国人の陽気でハードな踊りがyoutubeでは出てきます。

 

気になる方は検索してみて下さい(^^;)

 

 

このサークルでは

振付は初心者向けに

簡単にアレンジしています(^^)

 

 

簡単なステップから始め、

 

だんだんと身体を温めてダイナミックな動きを取り入れるため、

 

無理なく心拍数を上げ、

 

楽しみながらエクササイズができます( ☆∀☆)


慣れてくると、

もう1時間経ってたのか!

という感覚です。

 

 

■レッスンの流れ

 

まずは体操・ストレッチで

凝り固まった体をほぐします。

これだけでも気持ちいいですね!

f:id:kiyotsuna:20190509110318j:plain

インストラクターを見ながら、

 

簡単なステップで

身体を慣らしていきます。

f:id:kiyotsuna:20190510215041j:plain



そして、

いろんなジャンルのZUMBAの曲を数曲踊ります!

 

f:id:kiyotsuna:20190516100353j:plain
最後にゆっくりのクールダウンの曲、ストレッチ。

踊った後のクールダウンは気持ちいいです!

f:id:kiyotsuna:20190522073752j:plain

 

終了です!

お疲れさまでした~!

 

 

 

子連れママさん、ママだけのご参加も、

 

もちろん歓迎です(^^)/

 

 

 みなさんが来やすいように、

 

月謝制ではなく、単発でご参加OKにしております。

 

 

 

 

「 周りに知り合いが少ない」

 

「運動したいけど一人じゃ続かない」

 

「趣味でなにか始めたい」

 

という方!

 

私自身がそうだったので、

 

一緒に楽しめたらなと思っております。

 

 朝からフレッシュなスタートを始めましょう♪

 

※2020年より、ZUMBAは月1回程度で開催しております。

 

 


ご興味ある方は、インスタDMかLINE@へご連絡くださいね😄🎶



【LINEお問い合わせ】

ZUMCOちゃんをLINEお友達追加してくださいね😊


個別のご相談もできます!(^^)
ご質問もお気軽にどうぞ!

 

f:id:kiyotsuna:20200325061213j:plain

ZUMCO(ズン子)ちゃん