豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

子連れで楽しめるハイキング 蔵王山

 

f:id:kiyotsuna:20170131072125j:plain

なんだかモヤモヤ、イライラしてしまう時

冬は身体を動かしたくなくなるし、

ちょっと太り気味…?! (私です)

 

そんなときは、

山登り(ハイキング)がおすすめです。

マイナスイオンをたっぷり浴びて

登りきった達成感、

山頂の景色を見渡して癒されてみる。

気持ち良かったー! 

 

子連れだと大変だな

気楽に登りたいな

 

ということで行ってきたのが

蔵王山

http://www.tahara-tmo.com/zaosan

田原市にある標高250m(徒歩50分→子連れだともっとかかります)

豊橋から車で約30分。 

車で山頂の展望台へも行けるので、

「登れなかった時は、車で行こう~」と気楽です。

 

2歳0ヶ月の娘といざ初めての山登り。

でこぼこの道を頑張って歩きます。

でこぼこ道を歩くと、身体のバランスが良くなる

と言われています。 

 

しかしだんだん山道も険しくなり、

3合目辺りで、

「抱っこ~」

仕方なく、抱っこ紐で担いで登山(* ̄∇ ̄)ノ

 

場所によっては急な階段、狭い道もあり、落ちたら大変。

特に下りでの抱っこは大変なので、体力に自信のない方はどなたかに手伝ってもらった方が良いかと思います。

小学生や年長さんくらいの子どもは結構歩いていました。

 

川のせせらぎと、ししおどしのカコンと響く音

木漏れ日の中で気持ちいい。(*´∀`)

 

途中で木の椅子とテーブルがありますので、一時お昼休憩。

もうここで下山しようかとも考えましたが、

「ここまで来たからには!」

と、もう少し頑張って登ることに。

 

やっと頂上!

なぜだかジブリのBGMが聴こえます(笑)

展望台から流れていました。

 

今日は風も穏やかだったので外で景色をみながらおやつ休憩🍰

晴れている日は富士山も見えるとか🗻

風が強い日は展望台の中からも景色が見られます。

 

 

 なぜか3階にはプロジェクションマッピング!!

娘は大興奮。

 
f:id:kiyotsuna:20170131071200j:image

展望台だけでも面白いな~

 

下山すると14時半。この時間でもランチ営業しているお店を探して

「渥美の丼屋まるみ」へ

http://donburiyamarumi.blog.fc2.com/

お昼過ぎでも満席。

 

 海鮮丼、天丼、かき揚げしらす丼

小盛り(650円くらい)ですらボリュームたっぷり。

漬物、お味噌汁(赤・白)はセルフサービスおかわり自由。

この日はぶりのお味噌汁。

 

かなりコスパ良し‼

畳の長椅子で子どもも座れました。

子ども食器もすぐ用意してくれました。

 食べきれなかったので、お持ち帰りさせていただきました。

 

 自然を満喫して、お腹いっぱい🎵

 心もスッキリ‼

 

車で日帰りできる気楽さがいいですね。