豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

姿勢を良くするだけで見た目も中身も魅力UPできる☆

 

東三河総合庁舎で行われた、印象力アップ、ウォーキングレッスンに参加してきました。講師は笑顔がとっても素敵な原山先生。
女性の再就職応援セミナーのひとつ。

 

なんと無料で託児もあって、受講料も無料!

立ち、座り、歩き姿に、バックの持ち方、上着の着脱法も!!

 

エレガントなリュックの持ち方とか。

リュックてエレガントになるんか?!

 

と思いますよね。でも、なるんです(笑)

先生曰く、取っ手の下をもち、胸をはるのがポイント。

 

講座を受けて感じたのは、基本はダンスと似ているということ

 

お尻キュッ、お腹を引っ込め、背筋ピン、肩は力を抜いて…etc.

 

目線は遠くへ、一本線を、骨盤から前に。(要はモデル歩きです!)

 

ダンスでも「あの人立っているだけで、かっこいい~!」て方は、

この基本がちゃんと備わっています。

 

つまり、私生活でもずっとダンスをしているイメージ。であれば、

 

姿勢が良くなる、見た目も美しい、心もなんだかシャキッとする、痩せる!

 

さらに・・・

気持ちが前向きになって、余裕ができて、

家庭内でも笑顔が増えたり、

何かを始めてみたり

更には、そこで生涯の友人ができた、自分の天職が見つかった・・・

 

いいこと尽くしじゃないか~

 

ちょっと大袈裟ですが、可能性としてはあり得る。

 

身体と心は連動していますから。

 

痩せた?って言われる大半の女性は嬉しいですし、

姿勢がよくなるだけで気持ちも変わるそうです

 

仕事で教育をやっていた頃は、姿勢には相当気を使うよう指導されていました。

特に私はチビなので、肩が丸まっているとそれだけで、弱弱しい印象を与えると。

 

今はついつい、気付けばだらんとしてましたが。(まずい!!)

意識して年内は過ごそうと思います。

 

まずは基礎だ!と、娘をお腹に乗せて筋トレ。(すぐ影響される)

 

ぜひ、騙されたと思ってモデルになった気分で外出してみてください♪

何か変わるかも・・・?(^^)