豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

ブログの始まり~ ママの本音。

はじめまして。KIYOです。

豊橋市在住、もうすぐ2歳の娘のママです。

結婚・出産を期に、県外から豊橋に来ました。

 

豊橋には「主人の都合で、移住しました~」というママさんが多いな、と思います。

 

知り合いが居ない。すぐに頼れる人が近くには居ない。

初めての子育て。我が子は可愛いものの、二人きりの生活は少し寂しいなぁ、

とも感じてしまう。

 

私もその一人でした。

 

車も運転免許も持っていなかったので、

出掛けるといっても、近所のスーパーと家の往復ばかり。

新鮮さがあったのは最初の頃だけで、数ヶ月も経つとウズウズ。

 

「自分て何者なんだろう。」

 

大袈裟ですが、新しい土地でのスタートは、色んなことを考えさせられました。
(これについてはまたいつか書きます♪)


そこで出会ったのがダンス。


続けていくうちに、
ダンスは私の心をポジティブにしてくれました。

 

今思うと、うつ状態だったのでは?という私に、前向きに動く勇気をくれました。

(ストレスチェックが結構当てはまる!Σ(´◇`;)チェック項目はまたお伝えします♪)

 

周りと思うように打ち解けられなかったり、
何かしたいけど何をしたらいいか分からず時間が過ぎていたり、

やりたいことはあるけど、なかなか時間が取れずにできなかったり、、

 

不安を抱えているけど、本当はパワーを秘めているママさん達
たくさんいるんだとうなぁと思います。


そんな方々に届くように、少しでもダンスやイベントを通じて、お役に立てることをしていきたいなと思います。


読んで頂き、ありがとうございます。