豊橋子連れダンス教室ZUMCOちゃん~心も体もスッキリ!~

「ダンスで繋ぐ笑顔の輪」ママや子ども達が楽しんで運動できる場に。初心者向けのダンス・エクササイズが体験できます!お気軽にご参加ください♡

結婚・出産を期に、県外から豊橋に来ました。

初めての場所、初めての子育て。葛藤の日々でした。

娘が5か月の時、「何か始めなきゃ!」と焦り、

幼い頃から大好きだったダンスを再開しました。



おかげさまで少しずつ友人も増え、
毎日が楽しくなりました。



「ダンスにはパワーがある!」


子育て中に出会ったZUMBA。

誰でも気軽にダンスを楽しめるスタイルに魅了され、

ダンスを知っている方も、
初めての方も、

みんなでダンスを通して輪を作っていけたらと思い、

現在は活動しています。




【バックパック一つで旅した、Worldダンス!】


大学で国際協力を専攻。

▼タイの農村各地で日本の踊りを披露。子ども達と交流する。

▼インドネシアの貧困地域のNGO調査員として派遣され、村人と過ごす。

▼日中韓交流プログラムにて、各国総勢300名の学生と中国滞在。ソーラン節を披露。

▼フィリピンの離島で、ダンス交流旅を敢行。企画・通訳・コンダクター全てを務める。


「ダンスは言葉を越えて通じ合える!」
と実感。

【ダンス×ボランティア】
ダンスでスッキリ!+ちょっとだけボランティアしている♪

このサークルでは、
収益の一部を東南アジア貧困地域の子ども達への支援に使用させていただきます。


【経歴】

大学時代、学生団体を立ち上げ、代表として
渋谷クラブイベントから環境フォーラムまで様々な社会イベントを企画、運営。
大学卒業後、
早稲田大学生協トラベルセンター海外事業部で勤務し、
東京都内のキャリアコンサルティング会社へ転職。
大学生向け就職支援として講師、コンサルタント、営業を担当。
出産を期に退職し、豊橋に移住。

現在、1児のママ。

子育て中に、
JWI公認ズンバインストラクター、
メンタルヘルスマネジメント資格を取得。